paseri paseri blog

人と違う事って何だろうと探しています。

ブログの崖10

 

こんにちはパセリです。

 

 

はじめに

もう今年もあと一月ぐらいになりましたね、早いものです。

ブログ始めて半年が目の前になってきてます、収益は出るようなブログでは無いので自分が欲しい商品などを無理にくっつけてます。(^^)

 

 

ブログの崖

今では週一ブログになってますがここら辺がパセリの限界の様な気がしてます。

 

元々物を書くと言う事とは無縁の仕事ばかりでしたから、文章を読んで頂くブログと言うのは最初恥ずかしく思ってました、ですから初め辺りのブログは真面目に取り組もうと無理してますね。(〃ω〃)

 

最近のブログはほぼふざけてますが、これはこれでハードルが高くなりました。

 

すべて頭の中で構想しストーリー、オチなど考えてますと時間もかかりますし、そもそも文章苦手でしたよね。(*゚▽゚*)

 

前は一つのブログを出来上がるまで何日も考え続けてましたが、最近3つぐらいのブログを平行して思い付いた時どれかのブログを進めて行くと言う方法に変えて行きます。

 

何故かと言うと、頭で考える事ってある程度までしか先の事を考えられない自分がいます。

 

ですから3つぐらいを行ったり来たりして文字をたしていきます。

 

3つとも行き詰まったら寝ます、しょうがないですよね、頭からっぽですから。

 

また日常生活の中で刺激を受け、それはブログで使えるか使えないかなんて、変わった生活してますよね。

 

これはブログ書いてる人特有の考え方なんでしょうか?ブログ書くために何かやる、と言う行動もする様になりました、とりあえず写真撮る、と言う事も増えました。

 

写真も前からと横と言う様に話しによって使う向きをかえてみたり。

 

f:id:paseripaseri:20191122231227j:imagef:id:paseripaseri:20191122231307j:image

 

写真撮ったら誰かに見て欲しくなりますよね、ウサギの夢ちゃんなんですが右目を強く打ったみたいで眼球にキズが出来て、目が開けられなくなってました。

 

これもちゃんとブログにしなきゃね、( ^ω^ )

夢ちゃんがブログ書けって言っているかも。

 

最近そう言えばかなり寒くなってきましたよね、自分の部屋にもコタツ出したんですが、これがまた暖かい!

 

睡魔の誘惑がハンパないです、夜は晩酌するのですが、コタツで晩酌(鬼に金棒?ネコにまたたび。)

ほぼ寝落ち確定ですね。(-_-)zzz

 

自分は釣りもやるのですが、この秋何回か投げ釣りとエギング(イカ釣り)に行って来ました。

 

投げ釣りはクサフグばかりでキスもろくに釣れず、ほぼボウスでした。

 

エギングはアオリイカのコロッケサイズが数杯と、コウイカの胴長14〜15センチが数杯、この時ネットの食べ方を見て気になりイカ肝を包丁で叩き、刺身醤油とまぜて肝醤油に。

f:id:paseripaseri:20191124000313j:image

 

これはまあイケるかな?と思い味わっていたのですが、そうだ刺身醤油だけではどうだったか、食べ比べてみなければと思い刺身醤油だけで食べてみると!

 

全然違う❗️あれ刺身醤油ってこんなに味気無かった?やっぱりコクが違う。

 

肝醤油ってやっぱり美味しいんですね、余り考えずに今まで内臓全部真っ黒で捨ててました、少し肝だけ別に取り出すのが難しいぐらいですが、手間をかけた分以上の見返りでした。

 

約束は出来ませんが、こらからは時間があれば肝を取り出す手間をいといません、なにせ晩酌が進みます。( ^ω^ )

 

終わりに

仕事もありがたい事に忙しく、ブログも週一になってますが、これが今のパセリのペースみたいです、これ以上は忙し過ぎます、ゆっくりですがお付き合い頂きありがとうございます。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

ブログランキングに参加してます。

 

 


男の手芸ランキング

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 男の手芸へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

よっちゃん おしゃぶりスティックPOT 155g

よっちゃん おしゃぶりスティックPOT 155g