paseri paseri blog

人と違う事って何だろうと探しています。

ブログの崖3

みなさんこんにちはpaseriです。

 

前回でかなり悪ふざけする奴と思われたかもしれませんね。

 

はてなブログを始める時漠然とですが何書くの?

となった時、自分が書ける事などたかが知れてるな〜、何か続けられる事ないかな〜。

 

書きたい事、絶対世の中に伝えたい事、熱い想いなど?ない?困った?

 

そう思ったら何かお話しでも連載できれば続くのではないか?ではそれは何?

 

ちょうどブログを考え始めた頃は竹の子のシーズンで山へ頻繁に竹の子を掘りに行っている時で、よく考えてました。

 

人に伝えられる物、人と違う事は何?そう言いながら辺りを見回すと竹!これ、まず人と違う!この状況を伝える、それだ!などと喜んでいたのですが踏ん切りがつかず、ブログ始める頃には竹の子のシーズンが終わってしまいました。

 

もやもやした日々のなか竹の子シーズンが終わり山から足が遠のき始めたころ、伸びきった竹の子(もう竹)を折る為ナタ、ノコギリを持参して折ったり、切ったりした所、あれ?斜めに切れた竹何かに使えそう。

 

何かヒントを山から貰ったとその時思い、切りやすかった伸びた竹の子を斜めにきったり短く切ったりして組み合わせて見ました。

 

両側を斜めに切った竹が三日月に見えこの三日月を頭に短く切った竹の上に載せてみると何となく可愛く見え、「これつかえるかも。」

 

これが発端で、竹の三日月つまり

竹三日月

となりました。

 

しかし、すぐこれからどうこう出来る訳もなく、

構想だけ練っていました。

 

見切り発車でブログを始めかなり壁にぶち当たりながら少しずつ記事を書いてはいたのですが、面白い記事とは何か?為になる記事とは?

 

壁だらけです、少しのお小遣い稼ぎになるかと簡単に考えていたらつまづき通しで頭が痛い。

 

肝心のグーグルアドセンスも?だし、楽天はやってみると簡単でした、今度アマゾンもやってみます。

 

竹三日月を作るにあたって、当たり前ですが山に竹を切りに行きますと熱い🥵蒸し蒸しして汗が止まりません、蚊も🦟10〜20匹アブが耳元を飛び回る。

 

竹切ってちょっと写真撮って帰るだけと簡単に考え水分補給もなし、帽子もなし、タオルもなしの無し無しづくし。

 

もう倒れるかと思いました、炎天下熱中症対策なしなどと言う馬鹿げた事はやめましょう!(自分じゃないか。」

 

おまけに竹切って早く写真撮ろうと場所探している時、少しもうろうとしてたのか足元が見えてなくあやうく多分[ヤマカカシ](蛇)を踏みそうになり、「ひえー」

ゆうゆうとヤマカカシは消えて行きます。

 

何故か気になり、その場所で写真を撮りました。

 

急いで帰り冷たいシャワーで生き返り倉庫(^^)に持ち込んだ竹でなんとなくストーリーをつくり撮影タイム。

 

まだ暑くて片付ける時間もなくやる気にもなないまま、このままの状況でのストーリーに変えよう。

 

安易な発想で写真撮影、クーラーの効いた部屋にこもりストーリー作り。

 

これは休みだから出来る事ですよね、平日8時過ぎに帰ったらまず無理、ウサギにエサあげてトイレ綺麗にしてご飯食べて風呂入ってちょっとゆっくりしたらもう10時。

 

だいたい12時に寝て6時起き出勤、10時〜12時まで2時間みなさんのブログを晩酌しながら拝読するのに1時間、その頃には少し疲れと酔いが重なり自分のブログ書く気力が削られていきます。

 

さすがに毎日は無理だとわかっているのですが、グーグルすべり明日が見えない状況でのモチベーションの維持に四苦八苦です。

 

遊びも入った竹三日月、4コマ漫画にしたかったんですが、何故か違うものになりストーリーが見えない(そこまで考えてなかった。)

 

ちょっと大風呂敷を広げすぎましたね、素人のやる事です。

 

大変ですがまた壁に向かってダッシュです。

 

ここまでお付き合いしていただきありがとうございます。

 

 


男の手芸ランキング

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村