paseri paseri blog

人と違う事って何だろうと探しています。

心無い人

みなさんこんばんは、え、朝ですか?

 

どうしてもブログ書いている時間が夜中近いのでup

すると目に止まるころは朝ですかね。

 

では、おはようございます。

 

今週の話しなんですが、日曜日午前中は予定無しだったので「よし、草刈りに行こう。」

 

ずっとほったらかしの畑、田んぼ、山。

 

一番緊急を要するのは畑。

 

近接する畑は近所の人が大切に野菜を作ってるので、申し訳ない気持ちで一杯です。

 

それで行ってみたらこんな感じ

 

f:id:paseripaseri:20190708205842j:image

 

これはひどい。

 

前に刈ったのは5月なので2ヶ月経つとこれです。

 

毎回の事ですがまず心が折れます。

 

「ああ、また伸びてる。」

 

休みが、日曜日が、草刈りで消えて行きます。

 

最近日曜日は子どもの部活や塾、買い物などの足として父ちゃんはあまり自分の時間が無い。

 

みなさんも心当たりがありますよね。

 

それがいけないかと言うと、そう言う事ではないですよね。

 

当たり前の事です、自分の子どもなんだから。

 

ただ草刈りの費やす時間は無くなります。

 

少し言い訳っぽいですか?仕方ない、ではやりますか。

 

今回は草刈り機にニューパーツ合体!

 

f:id:paseripaseri:20190708221010j:image

 

草刈り機の刃の上に草巻きつき防止の刃。

 

お初ですが試してみようと思います。

 

すると、、、なんと言う事でしょう。

 

本気で草が絡んだのは最後までで一回だけでした。

 

安かったのでちょっと馬鹿にしてました、これ驚きです。(少しコツがいりますが)

 

でもこれって、グーグルアドセンスとか取った後にやる事ですよね。(^。^)

 

細かい事は気にしない(ワカチコワカチコ)ですか?

 

グーグルアドセンスなんですが実の所難航してまして、諸先輩方のブログを読むんですが、少しレイアウトが変わってたり、あなたのURLと書いてあるだけで自分にはhttps://までいれるのかwww.からでいいのか、はてはhatenablogも入れるのかいれないのか。

 

パソコン苦手(スマホだけど)ブログ初心者の自分にはこれだけで充分3日フリーズするのです( ゚д゚)

 

またアドセンス合格の報告が出来るたらいいですね。

 

毎晩頭痛のタネなんですが。

 

まあそれは置いといて、草を刈っているとたまに

(バコッ、バリバリ!)

 

ひえっ、何!

と驚く事があります。

 

それは草の中に捨てられたペットボトルが草刈り機の刃に引っ掛けられて破れたり、弾かれたりしている音なんです。

 

それを集めるとこんな感じです

 

f:id:paseripaseri:20190708224801j:image

 

今日の収穫です、、、o(`ω´ )o

 

ひどいですよね。道から畑にペットボトルを投げてるんです。

 

しかも、良く飛ぶように少しお茶がのこしてあるんです、確信犯だー。

 

投げてる人は分かっているんですが

(ご近所net)からの情報。

 

その人もどこで投げる訳ではないんです。

 

草が伸びた畑、近所迷惑な畑に良くなげいれられるのです。

 

自分の畑が近所迷惑だと言っているように感じます。(いいように解釈し過ぎ?)

 

でも知らない人でもないんだから口で言えば済むのに。

 

その人も70を越え力が衰えてきたのか、ペットボトルの飛距離が昔より短くなってきたなあと最近手前で拾ってます。

 

さあやっと刈り終わりです。

 

その前にお客さんが来てくれました。

 

f:id:paseripaseri:20190708231644j:image

 

コクワガタのメスです。

 

そっと逃してあげました。

 

もう少ししたら夜部屋の明かりをつけると、ドンと窓にカブト虫が飛んでくるんですよ。

 

それはまた別の機会に。

 

そんなこんなでやっと

 

f:id:paseripaseri:20190709220812j:image

 

あれ、あんまり変わってないですか?だいぶ頑張ったんですよ。

 

みなさんはどう考えますか?

 

心無い人は近所の隠された声の代弁者(神か)、何か言いたい事がある嫌がらせか、単純なゴミのポイ捨てなのか?

 

本人に聞く事もできず、自然災害だと思う事にしています。

 

ゆるいですか?

 

自分はこのペットボトルを通じて、心無い人(近所の

おっさん)とのつながりを残しておこうと思います。

 

草を伸ばした、いましめとして。

 

この人は独身だれも相手にしていない毎日。

 

なんだかなー?

 

友達にもなれないし、一緒に飲む事もないだろうし(昔大勢でご一緒させてもらった事が一回だけある)

 

ただの町内つながり以上でも以下でも無く、その人とはペットボトルつながりでいようと思います。

 

短くなる飛距離を眺めながら。

 

 


男の手芸ランキング

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村